盛者必衰の如く



あーあ。
なんかやる気がおきない。
それもこれもアタシがばかだったんだけど。

事後承諾の形にすれば何も言われなかったのかな??
そんなはずないよね??

大体さ、自分たちが知ってる企業で自分たちのステイタスが充分に満たされる企業にアタシが就職できると思ってるのか??

姉ちゃんが充分いいとこいったんだからいいじゃない。
知らないっていうだけで悪い企業になるわけじゃないし、ベンチャーが全部ライブ○ア見たいなことしてるわけじゃない!!!!っていいたい。
そんなん行ったらカネボ○だって収賄か汚職か知らんけどやってるし、本当の意味での優良企業なんてそうそうないよ!!!

自分たちがどこでもいいから就職しなさいっていってんじゃん。
どんな小さいとこでもいいんだよって。
それで企業名言ったらどこもかしこも苦言だらけ。
なんだよそれ。

じゃあ「こことこことここの企業に受かるように頑張りな」って言えばいいじゃん。
どこでもいいっていうならどこでもいいっていえる度胸つけてから言ってよ。

あたしなりに考えたんだよ??
姉ちゃんに人格以外で劣ることなかった。
何でもアタシのほうがちょっぴりよくできた。
要領よかったってことだけだけど。

だけど、就職だけは出来・不出来の問題じゃない。
それに姉ちゃんの就職先を越えるようなとこそうそうないし、大体アタシに大企業は向いてない。
それでも親の期待って凄いわかる。
電話越しでもすっごい伝わる。
「え~・・・お父さんには言わないどこう。がっかりするだろうから」
って何?????
アタシが外務省にでも入れたら満足??
マンモス会社に入って疲れたサラリーマンにでもなって親の為の就職だったって、そう思ったら満足??

アタシだって、せっかく今まで育ててくれたんだから、って思うよ??
でも、両親そろって公務員が好きなんじゃ、アタシはそんな期待にはこたえられないよ。
どこの会社名出しても首たてにふらないんじゃん。
きっとさ、姉ちゃんと同じ会社とか入れたら満足なんでしょ。
あーいうとこに入れって、いいたんでしょう???
いやだよ。
あきちゃんとアタシは性格が全く違うんだってば。
それであきちゃんのことうらやましいなってすっごい思うよ??
いつでも期待にこたえられて凄いなって。
でも、それはアタシには出来ない芸当なんだってば。
もうそろそろわかろうよ。

理解したくないなら理解しなくていいから。
でも、何でかしらないけど、あたしはそんな風には育たなかったんだよ。
それを無理やり今になって型にはめようとしたって無駄だから。
ちょっと腹を立てて「じゃあどこに就職したら満足なの??」って聞いたら、
「どこでもいいんだよ。」
だって。

勘弁してよ。







あ~あ。やる気が全く起こらない。






アタシは自分の気持ちを優先させるべきだよね??




それとも??















































ぜーんぶ投げ捨てられたら楽なのに。







アタシが両親のことなんて気にしないくらい強かったら、楽なのに。







不安になって電話なんてしなきゃよかった。




でも、絶対納得してくれないって予感したんだよね。



てきちゅ~♪






そんなにがっかりするなら、
そんなにアタシを手元において安心したいなら、
帰って、
あなたたちが就職して欲しい地元銀行に勤めようか?????


その代わり、1年たたないうちにやめるよ??


はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

やる気が出ない。

折角模様替えして気持ち切り替えようと思ったのに。

切り替わらない。



あ~あ。

折角楽しかったのに。

折角順調だったのに。

折角頑張ろうと思ってたのに。

2人とも、アタシのやる気をそぐの、うまいよね。

アタシも。

2人のせいにして、やる気を無くすの、うまいよね。




















あーーーーーーーーーー。




逃げてしまいたい。
[PR]
by kento614 | 2006-03-02 23:49
<< 暗。 うん。 >>


アイコののんびり生活記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
管理人>アイコ
趣味 >陶芸 散歩 読書               チャリンコにのること  
興味があること
    >漢検 秘書検    就活 ヨガ(ホットヨガ)
今ハマってること
    >半身浴 骨董品屋
所属 >大学3回生
     
皆さんへ
ボチボチ更新してきますのでよろしくね★  


最新のトラックバック
personal inj..
from personal injur..
wind magnet ..
from wind magnet wi..
qanbar
from qanbar
one stop hou..
from one stop housing
kampung ayer
from kampung ayer
zelda minish..
from zelda minish c..
release of l..
from release of lia..
short course..
from short courses ..
parrot info.
from parrot info.
spotlight co..
from spotlight comp..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧