盛者必衰の如く



カテゴリ:未分類( 60 )


sorry guys

I totally forgot that I had this blog....

Actually I thought this one vanished....

Many troubles, to short time,,,

but I'm doing good, with a lot of energy.

and you??

well, today I had korean test.

It was Ok.

I think I got 60 or more, which is barely enough to get grade.

so, I will work hard to get good score on other 6 tests...

SO, guys, I will go to bed now, see ya soon
[PR]
by kento614 | 2006-07-22 04:13

DEPAPEPE

のライブいった♪
めっちゃいいよね♪
癒されるよね♪

今度は12月楽しみだ♪
[PR]
by kento614 | 2006-05-27 22:48

生きる意味。

かつて。
生きる意味っていうのは宗教の範疇だったそうな。

確かに。

でも今は、その分野を医学と精神医学で補っているそうな。

そうだね。

生きる意味。

こんな天気のいい日に考えることじゃないんだけど(笑)
アタシの生きるいみかぁ・・・。

アタシは無宗教だしね。
まぁ、日本の文化として習慣になってることはやってるけどさ。
生きる意味なんてものは、今考えるものか??
と思ったり。
あたしの中では、生きる意味って死ぬ前にわかる物なんだって思うんだよね。

死ぬ前に、アタシはこんな人生で、こんなことしたから、こういう人で、こんな意味を持ってたのかな。こんなことにやくだったな、と。
そんなことなんだと。

ってか、わかるかよってことでもあるよね。
そんなもんわかってたらつまんないじゃん!!!!!
ね♪

今日は天気も良いんだし、すきっと行こうか♪
[PR]
by kento614 | 2006-04-20 12:15

イヤイヤイヤイヤ♪

どうすっかいね。

雨が凄い降ってるね。

明日から頑張ろうね♪

ES久しぶりだからめんどいな♪

ガンバロガンバロ♪
[PR]
by kento614 | 2006-04-12 01:20

いやいやいや。

さむかったねー。。。。
でも負けない☆

今日は社長面接でした。
3分遅刻しました。

でも、内定っぽいのもらいました。
やった♪・・・のか!?

いまいち喜べない・・・。

だがしかし。

頑張ろうではないかね☆
先はまだまだながいゾウ♪
[PR]
by kento614 | 2006-03-30 03:27

社長面接★

ついに!!最後の面接だ!!!!
いや、まだまだシュウカツが終わるってことじゃないんだけど。
でも、300人の中から100人選ぶみたいなんだよね・・・。
3分の1かぁ・・・。

なんだかんだで5社位選考途中なんかね・・・?
今からES出すのが6社くらい??
少な!!!
(笑)

でも、まいっか。
説明会予約しようっと♪
[PR]
by kento614 | 2006-03-17 12:47

戻った★

元に戻りました★
セイリのせいでした★
[PR]
by kento614 | 2006-03-05 21:49

暗。

食べても食べてもお腹いっぱいにならない。
さっきまで前向きなはずだったのにな~・・・。
いったん暗い周期に入るとなかなか抜け出せない。
最低。

たぶん生理前だからかな。
そういうことにしてもらいたい(笑)
体重は不思議と増えない。
内臓についてるのか!?
それもいやだ(笑)

この憂鬱はなんでしょう。

1雨と寒さのせい。
このごろ寒すぎるよね。雨も毎日降ってるし。
行動する気が起きなくなる。
言い訳です。すみません。

2シュウカツを楽しむことが出来ない。
最初は色々な企業に興味があった。
でも、何個か興味のあるとこ見つけたら他がぼやけて見えるようになった。
興味がもてなくなった。
そんで、説明会いかんくなって、これでいいのか疑問に思って、不安になる、という繰り返し。
あほちゃうか、あたし。

3親の意向を考えすぎる。
結局はアタシの人生って考えももちろんあるんだけど。
就職してから全然親のことを考えることなんてないと思うから。
最初で最後の親孝行??
見たいな。ね。
今までの進学は本当に喜んでくれたから。
今回も・・・。
って思ってしまう。
でも、違うんだけどなぁ、とも思う。
それが一番かな??
これは2にもかかわってくる問題で。

あ~。
なんか、サメになりたい、と思う。
泳いでないと死ぬんだって。
だから、寝てても泳いでるんだよね。彼ら。
ひっくり返せば、止まってしまえば命にピリオドを打つことが出来る。

そりゃ、ね。
わかってるよ??
サメだったらこんなあほらしいことで悩むことないし(笑)
生まれたときから親おらんし。
就職もないし。
でも、自然の中で生き残る確立ものすごい低いし。
水族館に閉じ込められて弱っていくサメたちもいるし。

生きるって本当に難しい。
今日、牧田ノリユキと美輪さんがしゃべってるテレビ番組見た。
牧田さんが苦しいとき、美輪さんの本を読んで感銘を受けたらしい。
紫の履歴書。
あたしも読んで見たいって思った。
牧田さんが、ただ、美輪さんとしゃべってるだけで涙を流してた。

アタシも力いっぱい泣きたい。
もともと泣くことないし、ドライアイだし。
ウルってくる事はあっても泣くことない。
力いっぱい泣いたのアメリカで盗人扱いされて以来ないな~。

声を上げて泣くことが出来たらどんなにすっきりするだろ。
でも、何を嘆くべきなのか。
それすらわからない(笑)
ホントに。
感情をアウトプットしたい。

無理なのはわかってるんだけど、ね。
暗いなー。
明るく★
楽しく★
でも、面接に行ったらきっと笑顔なんだよね。
そんで、また疲れるんだよね。

今一番怖いのは、こんな状態で行ったら、なんか雰囲気に出てしまうんじゃないか、ってことなんだけど。それで、だめになってしまうんじゃないかってことなんだけど。

親父の口癖。
人生は寝るより楽はなかりけり。
浮世の馬鹿は起きて働く。

ホントに、このごろ実感することが多い。
でも、寝たらまた自己嫌悪しそうだから寝たくない。
ここにアウトプットしたら少しは楽になるかなーって思ったけど。
今日はそれもないらしい。
ふー。
とりあえず、泳ぎ続けますか。
[PR]
by kento614 | 2006-03-04 02:49

あーあ。
なんかやる気がおきない。
それもこれもアタシがばかだったんだけど。

事後承諾の形にすれば何も言われなかったのかな??
そんなはずないよね??

大体さ、自分たちが知ってる企業で自分たちのステイタスが充分に満たされる企業にアタシが就職できると思ってるのか??

姉ちゃんが充分いいとこいったんだからいいじゃない。
知らないっていうだけで悪い企業になるわけじゃないし、ベンチャーが全部ライブ○ア見たいなことしてるわけじゃない!!!!っていいたい。
そんなん行ったらカネボ○だって収賄か汚職か知らんけどやってるし、本当の意味での優良企業なんてそうそうないよ!!!

自分たちがどこでもいいから就職しなさいっていってんじゃん。
どんな小さいとこでもいいんだよって。
それで企業名言ったらどこもかしこも苦言だらけ。
なんだよそれ。

じゃあ「こことこことここの企業に受かるように頑張りな」って言えばいいじゃん。
どこでもいいっていうならどこでもいいっていえる度胸つけてから言ってよ。

あたしなりに考えたんだよ??
姉ちゃんに人格以外で劣ることなかった。
何でもアタシのほうがちょっぴりよくできた。
要領よかったってことだけだけど。

だけど、就職だけは出来・不出来の問題じゃない。
それに姉ちゃんの就職先を越えるようなとこそうそうないし、大体アタシに大企業は向いてない。
それでも親の期待って凄いわかる。
電話越しでもすっごい伝わる。
「え~・・・お父さんには言わないどこう。がっかりするだろうから」
って何?????
アタシが外務省にでも入れたら満足??
マンモス会社に入って疲れたサラリーマンにでもなって親の為の就職だったって、そう思ったら満足??

アタシだって、せっかく今まで育ててくれたんだから、って思うよ??
でも、両親そろって公務員が好きなんじゃ、アタシはそんな期待にはこたえられないよ。
どこの会社名出しても首たてにふらないんじゃん。
きっとさ、姉ちゃんと同じ会社とか入れたら満足なんでしょ。
あーいうとこに入れって、いいたんでしょう???
いやだよ。
あきちゃんとアタシは性格が全く違うんだってば。
それであきちゃんのことうらやましいなってすっごい思うよ??
いつでも期待にこたえられて凄いなって。
でも、それはアタシには出来ない芸当なんだってば。
もうそろそろわかろうよ。

理解したくないなら理解しなくていいから。
でも、何でかしらないけど、あたしはそんな風には育たなかったんだよ。
それを無理やり今になって型にはめようとしたって無駄だから。
ちょっと腹を立てて「じゃあどこに就職したら満足なの??」って聞いたら、
「どこでもいいんだよ。」
だって。

勘弁してよ。







あ~あ。やる気が全く起こらない。






アタシは自分の気持ちを優先させるべきだよね??




それとも??















































ぜーんぶ投げ捨てられたら楽なのに。







アタシが両親のことなんて気にしないくらい強かったら、楽なのに。







不安になって電話なんてしなきゃよかった。




でも、絶対納得してくれないって予感したんだよね。



てきちゅ~♪






そんなにがっかりするなら、
そんなにアタシを手元において安心したいなら、
帰って、
あなたたちが就職して欲しい地元銀行に勤めようか?????


その代わり、1年たたないうちにやめるよ??


はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

やる気が出ない。

折角模様替えして気持ち切り替えようと思ったのに。

切り替わらない。



あ~あ。

折角楽しかったのに。

折角順調だったのに。

折角頑張ろうと思ってたのに。

2人とも、アタシのやる気をそぐの、うまいよね。

アタシも。

2人のせいにして、やる気を無くすの、うまいよね。




















あーーーーーーーーーー。




逃げてしまいたい。
[PR]
by kento614 | 2006-03-02 23:49

うん。

人を説得する為にはどうしたらいいんでしょうか。
特に傷つけたり、相手の考えを否定したくない場合。
自分の考えを貫き通すわけにも行かないし。
かといって相手の考えを鵜呑みにすることも躊躇われる・・・っていうか鵜呑みになんて出来るわけもなく・・・。

どうすりゃいいんでしょうね。
まあ、急を要する件ではないのでじっくり考えるのが一番ってとこでしょうか。
ま、何とかなるさ。何とか・・・・・・

アタシやっぱり人と衝突するのキライなんだな。
喧嘩なんてしたくないし、するくらいなら自分の意見を引っ込めたほうが楽だし。
でも、引いちゃいけないとこもあるってことなんだな。問題は。
自分の意見ちゃんとぶつけていかないと。
ん~。
今まで自分勝手に生きてきた代償なのかしら。
それとも相手の意見を必死になって変えていこうとするべきなのかしら。

今日の適性検査でちょっと考えてしまったんだろうけど。
全部『人と競うとき』が前提になってたからなぁ~。
結構好きなとこだったんだけど、ん??ってちょっと考えてしまった。
全部「そういう状況にあったことがない」にするのはそれはそれで・・・
なんというか全く資料にならないし、専攻から外れてしまう確率がとても高いわけで。

やっぱり適性検査って微妙だな。
ひとつの質問に程度で答えるにしても、ふたつの中から選ぶにしても。

今日養老タケシのばかの壁を読んだ。
うーん。
難しい。けど、多神教であった日本にいきなり一神教が入ってきて、それで・・・。
っていうとこは納得。伝統も文化も追いついてないのに形だけ入ってきたから混乱してるのかな。
でもって、個性教育もね。もともとレールがあって、範囲も決まってて。
その中でのみ適応できる個性だけがよしとされる。
そんなんだったら教育しなくてもみんなそうなってるじゃんって。
まあ、それも捕らえ方ひとつってことかな。

こんな本読むとお先真っ暗だなーと思ったりするわけだ。
日本の体制をひっくり返さなきゃほんとに変えること出来ないし。
ひっくり返すには小泉総理以上に求心力があって、指導力もある人が総理大臣をはじめ主要なポストにつかなきゃ無理なわけで。
まぁ、あれだ。
ぼちぼちやるか。ってことだ。
[PR]
by kento614 | 2006-03-02 02:29


アイコののんびり生活記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
管理人>アイコ
趣味 >陶芸 散歩 読書               チャリンコにのること  
興味があること
    >漢検 秘書検    就活 ヨガ(ホットヨガ)
今ハマってること
    >半身浴 骨董品屋
所属 >大学3回生
     
皆さんへ
ボチボチ更新してきますのでよろしくね★  


最新のトラックバック
personal inj..
from personal injur..
wind magnet ..
from wind magnet wi..
qanbar
from qanbar
one stop hou..
from one stop housing
kampung ayer
from kampung ayer
zelda minish..
from zelda minish c..
release of l..
from release of lia..
short course..
from short courses ..
parrot info.
from parrot info.
spotlight co..
from spotlight comp..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧