盛者必衰の如く



カテゴリ:school( 10 )


つっかれた☆

久々講義とか受けると疲れるね。眠いし。

昨日は姉ちゃんのとこいって買い物しに梅田まで行ってきました。
スッゴイ荷物持たされて、彼女もおっきい荷物もってて、キレてて、「あー。かわらんなぁ。この人。」とか思って、それでも楽しかった。その後、当の荷物だった組み立て式の本棚作って、(彼女も手伝ってくれましたけど、「あたしこんなん出来ないからあんたにやってもらってんじゃん。」って豪語してました;笑)キム鍋して、姉ちゃんが部屋に本棚入れて片付けしてる最中に、アタシはネイルして、爆睡してた。姉ちゃんが片付け終わって、お風呂はいって、年賀状何枚か仕上げてる最中アタシはずっと夢の中。幸せだった☆

そして今日の朝、こみこみの電車にのって登校。あれスッゴイね。

また考えてしまった、中学生のときと同じこと。
朝起きて、学校行って、帰ってきて、ねる。つまらない日々の連続。
あの時絶望したんだけど。それは高校に行っても、大学にいっても、会社に入っても、変わらない。少しは変化があるにしても。
朝起きて、会社にいって、帰ってきて、寝る。

でも、そうすることで、人は生きていくんだよね???画一的でも、日々のなかに埋もれていっても、そこに何か、達成感とか、生きがいとかを見つけて。

いや、またへこんでるやんってね(笑)でも、今は踏ん張れる。はず。

だって、今からボジョレーだもん(笑)

でも、あれよね???ツマラナイ日々も、あるから、何かがあった日とか、休日とか、祝日とか、が、輝くのよね?????

先祖である農民の方がた、マジで尊敬します。
やりたくもない仕事を、強制されて、着るものも、食べるものも、規制されて。朝は日の出前から、日が沈んだ後も蝋燭の明かりで内職。防寒も出来ず、家族で肩を寄せ合って寝る日々。

その貴方たちから受け継いだ血があれば、アタシも乗り越えていけるよね???
人生80年。短いもんだ。あとたったの60年。

More
[PR]
by kento614 | 2005-11-28 19:29 | school

すっごく気になること。

ってかね、あたし2コ下の子らと同じ授業が1コあるんだけど、そのクラスにホンキ元彼に似とる人がいるんだよね。その似方がムカつく。お前は血縁者か。

いや、ほんとに、声がちょっと低いとこと、身長が高いことを除いたらマンマなんだよ。
・・・・・・きになるよねー。ドッペルゲンガー???いや、違うとこがあるんだから違うか。
弟とか????でも妹しかいなかったな。確か。

うーん・・・・ま、いっか。でもすごいいやだ!!!!知ってる人がいるみたいで。
以上アイコがとってももやっとしていることでした★
[PR]
by kento614 | 2005-11-09 15:09 | school

適性検査☆

ここでアタシの適性を発表したいと思います☆
1 フラワーコーディネーター 絶対変なってか独創的なもの作りそう・・・
2 オペレーター         これは今やってるし、嫌いじゃないよ★就職はしたくないけど
3 新聞・雑誌記者       記者かぁ・・・あたしまともな物かけるんですか???
4 雑誌編集・制作       これやりたいの!!!!!多分はまると思う★
5 栄養士            めっちゃ専門職・・・大学はいりなおしたほうがいいですか!?
6 作家・ライター        作家ねぇ・・・読書は好きだけど、創作意欲ないしなぁ・・・
7 通訳・翻訳          翻訳だったらいつかやりたいな★
8 心理カウンセラー      アタシがカウンセリングしていいの!?やるよ????
9 ファッションデザイナー   うーん・・・顧客つかなさそう(笑)
10DPT・CAOオペレーター  ってなんですか???
11受付・窓口          めっちゃ愛想もやる気もないやつでもいいなら★
12販売職            最初販売機って読んで、あせった・・・人間失格的な物かと・・・。
13アナウンサー・レポーター 遅刻ばっかで番組に穴あけまくりでもOK??
14フライトアテンダント    身長制限&体重制限無視ってもいいんですね???
15保育士            うん。出来ないこともないけど我侭なやつ殺すよ??無免だし(笑)
16秘書             ・・・可能性ないことはないけど,いやなやつ担当したら・・・・・・
17インテリアコーディネーター 特定の人にしか受け入れられないと思います(笑)
18看護士            いいねえ★白衣の天使が医療ミス!!!!
19ミュージシャン       才能皆無です★
20俳優・役者         ・・・・・・売れないって冠詞いる????

他のやつでは、
警察・自衛隊(無理って言うかいや。)、バイヤー(競争すんの嫌い)、総務・人事・労務(痔になりたくない)、広報・宣伝(興味あり)、調査研究・マーケティング(経済嫌い)など。

もっと読みたい人のみ→あたしに向いてない職業へ!!!
 

More
[PR]
by kento614 | 2005-10-26 23:24 | school

スッゴイ頑張ったのに・・・

今風邪気味で、って内容を一生懸命書いたのに。
この馬鹿パソに全て消された・・・むかつくので今日はこれだけ!!!!
皆は風邪なんかひかないように気をつけてね!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kento614 | 2005-10-25 22:38 | school

就活のため★

アタシってどういう人ですか???
長所・短所は???←自分で考えんのメンドイ(笑)
アタシを知ってて、このブログに来てくれてる人限定になるけど、宜しくです。
[PR]
by kento614 | 2005-10-24 23:55 | school

無事に☆

授業の発表終えることができました☆
よかったぁ。実を言うと昨日あれからばっちり寝まして。電気つけっぱで。
おかげですっきり爽快なんだけども、なんだかとってもやばかったんですよ。
いや、よかったよかった。何はともあれ終わってしまえばいいわけで。結構先生に気に入られてるっぽいし。ディキンズ愛してるからね・・・先生★

でも、悪夢はこれからなのです・・・明後日には専攻(何もやってない)、木曜日にはディスカッションノート(まったく手をつけず)、金曜日には今年の授業の先生の中で一番きつい先生のハングル(今年一回も行ってない)・・・
あーーーーーーーー逃げたい!!!!!!でもこれ以上逃げることは出来なさげ。がんばるしかない。

ハングルとかほんとにやんなきゃ単位ないし・・・そんなことになったら卒業に響くし。
元気にハングルやります・・・。出来る人教えてください。

このごろもう漢検とかなんですか????ってカンジになってる・・・。TOEICもうけなきゃ。
でも、やることがなくて暇なのより、いいよね???・・・・・いいのか????
[PR]
by kento614 | 2005-10-24 18:51 | school

shopping??

今日は・・・なんか2コマしかなかったのにスッゴイ学校にいた気がする・・・いや、2限でなかったんだけど・・・そっから5限まで・・・友達としゃべってたんだよね。そういうのもたまには必要よね???この頃そればっかな気もしないでもないけど・・・だって会う人会う人久しぶりなんだもん。しかもひどいことに、めんどくさくなって新しいメアドとか送ってなかったから皆に怒られる・・・
だって何人もに送るのしんどいじゃん!!!!!
アドレスに載ってる人全員送信とか欲しいとこよね???とかいいつつアタシのメモリスッゴイ少ないんだよね・・・。友達少ないんだろうか???アタシがどんどん削除していくからなのか・・・謎。

そんでそのあと丈詰めなきゃいけんかったズボンを持ってカルフールへ★
色々見たんだけど、結局友達の誕生日プレゼントと、安くなってた下着をかって、そして!!!!
ブルームーンストーンのピアスをかってみました。
なんかこの年になるとだんだんジュエリーはこだわりたいのかな??と思って。←疑問系(笑)
なんかアタシのお気に入りの言葉??じゃないけど、“いい靴を履いたらその靴があなたを素敵な場所に連れて行ってくれる”っていうやつ。イギリスかどっかのことわざ・・・じゃなくてなんかよね???←ぐだぐだですけど・・・(苦笑)それって結構色々なところでいえることかな。と。
もうだんだんお姉さんな年になりそうだし、(いや、充分に年いってますけど!!)自分が身につけるものは品があるものにしようかなと。うちの親が聞いたら涙流して喜ぶ・・・・・・・か、あんたにはもったいないって言われそう・・・。
買った物自体はそんな高いものでもないんだけどね???なんとなく。きれいなんだよー。透明なんだけど、光の加減で青くも光るっていう。実はアメジストとどっちにしようか迷ったんだけど、なんか珍しさに惹かれて。まあ、季節を選ばずにつけれそうだし、かっときゃいっかって。実は靴のほうが欲しかったんだけど・・・・。あとかばんも欲しくて、見に行ったら素敵なのがあった・・・けど2個のうちどっちかが決められなくて、イライラしてきて結局買わず(笑)
実はイッパイ考えもなしにアメリカでポイポイチャリティーにまわして帰ってきてみたら・・・
自分が着るものがない!!!!ってことに気がついた・・・帰ってきた時点では夏だったしすぐ買い物行ったし大丈夫だったんけど秋冬ものが・・・・バイトも授業も始まってて時間ないし・・・母親に誕生日プレゼント何がいい??って聞かれた時に服って言っとけばよかった・・・。でも去年服くれたけど夏物だった気が・・・??何故だろう???もらったの秋だったよね???ジャケットそういえばもらったか・・・???

ってつらつらといっぱいかいちゃった。けどアタシ月曜日発表なんだよね・・・さようなら。
明日はUAのトークショー&ライブのイベント!!!!楽しみだ!!!!!!
[PR]
by kento614 | 2005-10-22 00:36 | school

のんびり

このごろきちんと朝起きるようになった。理由はケントの声で起きてるからなんだろうな(笑)

今日もきちんとおきて、完全に間に合う予定だったのに・・・なぜかポーっとしすぎてて気がついたらバスが行っちゃってた(笑)でも通算履修届けに印鑑を!!!っていうのがあって絶対に出なきゃいけないんだよなぁ・・・と思いつつ、次のバスも見送っちゃった・・・ので。発想を変えてみた。バスで行かなきゃならないってルールはないんだし、ここまで遅れたらチャリンコで行っちゃえ☆ちょうどいい天気だったしね。ちょっとかばんが邪魔だったけどやっぱりチャリンコすきだなぁ。今の季節限定だけど(笑)しかも新しい骨董屋さん発見!!!!まぁこっちはたんす専用みたいだったけど。今度いってみよう☆

大学へ続くあの悪魔の坂道は嫌だ!!!ってことでそこの区間だけ無駄にバスを利用(笑) いいんだ。定期持ってるし。しんどい思いしてなんになる!!!最寄のスーパーにチャリンコを停めてぶらっと散歩まがいなこともしてみた。やっぱりいいね。将来落ち着いてから住む所は絶対大学とアパートとかがないこんな住宅街がいいな。玄関は引き戸で縁側もあって。縁先に玉ねぎとか大根とか干してある感じ(笑)

で、学校に着いたら時間割表にのってたクラスはもぬけの殻。休講情報もなし。別に楽しみながら来たわけだし別にいいけど・・・。って思ってたら教室変更されてたみたい。変更はきちんと登録しとけ!!

そのあと、久しぶりに・・・1年ぶり!? 友達としゃべって、図書館で借りた大量の本を抱えてチャリンコできたことをすこーしだけ後悔しながら帰ってきました(苦笑)

またバイトがなくっていい天気な時はチャリンコで学校まで行こうかな。
[PR]
by kento614 | 2005-10-15 01:43 | school

おきに★

今日は雨が降ってるけど機嫌はよさげ★なぜなら…
お気に入りの授業ばっかりだから☆
体育はインド舞踊、午後からはキッシーと楽しくwriting(^~^)
インド舞踊は最初の授業だったけど早速サリーを着ました◎
なんか初めてにしてはうまく着れたみたいでお褒めに預かりました(笑)
他の国の伝統的な服を着るの面白くて好き☆インドの人たちに取ったら振袖とか
理解に苦しむんやろうねって友達としゃべってました(笑)だって布一枚で着終わっちゃう人たちだもんね(まぁアクセとかジャラジャラつけるみたいだけど)
[PR]
by kento614 | 2005-10-05 13:49 | school

今日から復学★

あーあ。復学してもーた。また忙しくなるんかな?
うちの学校は通年の単位だからしんどいんだよね…後期から復学しようとすると。通算履修願いとか出さんといけんし。ぶー。
まぁボチボチがんばろ。
[PR]
by kento614 | 2005-10-03 22:20 | school


アイコののんびり生活記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
管理人>アイコ
趣味 >陶芸 散歩 読書               チャリンコにのること  
興味があること
    >漢検 秘書検    就活 ヨガ(ホットヨガ)
今ハマってること
    >半身浴 骨董品屋
所属 >大学3回生
     
皆さんへ
ボチボチ更新してきますのでよろしくね★  


最新のトラックバック
personal inj..
from personal injur..
wind magnet ..
from wind magnet wi..
qanbar
from qanbar
one stop hou..
from one stop housing
kampung ayer
from kampung ayer
zelda minish..
from zelda minish c..
release of l..
from release of lia..
short course..
from short courses ..
parrot info.
from parrot info.
spotlight co..
from spotlight comp..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧