盛者必衰の如く



<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


well.

Still I am struggling with my final reports....................

I thihk I could finish them untill the Sun rise(laughter.)

Anyway, I need to do it, so Iwill try to do it, since I don't have any place to clean anymore......
[PR]
by kento614 | 2006-01-23 00:16

よく寝た☆

わらながら無謀でした。
42時間寝ないと、頭が働きません。
42時間ぶりに寝ると、寝ることの幸せ感がぎゅぎゅっと押し寄せてきますね。

で、レポートやらなきゃって言う現実も一緒にぎゅぎゅっと来ますね。
[PR]
by kento614 | 2006-01-18 23:24

今日からは。

こっちとあっちと。
2個に分けたので、こっちには少し重い感じのことをアップしていくことになるのかなーと思います☆

今日は結構よかったよ~。調子が。
レポートの資料も集まったし☆(全く充分ではないですが;苦笑)
レポートの内容も決まったし☆(長さがまぁ~~~ったく足りませんが;涙)
ご飯もバッチシ健康的に生協で頂いてきたし☆(でも食べたのが4時半位で、もうおなか減ったし、今からレポート作成に取り掛かるので、また食べるけど;笑)

なんかね、今日は親友の話。
「どんなに親友だっていってても、大学とかで離れ離れになって、何年も電話やメールのやり取りがなかったら、それはもう親友とはいえない」

賛成?? 反対??

アタシは、賛成。
ってか、親友じゃあないよね。友達ではあるかもしれないけど。

なんでこんなコトバを思い出したかというと、今日、なんか、もう、無理でね。
色々と。
やばめだったんですよ。
そして、たまたまメールしてたその「親友」と呼べるこにでんわをしたのさ。

アタシが凹んだときの・・・精神安定剤的存在(失礼??)
今日も落ち着いた☆
アタシのことを決して過大評価しない。かといって、批判するわけでもない。

で、そのこから言われて気づいたこと。
アタシ、大学に入ってからちゃらんぽらんになったと思って、すごく苦しかった。
一人になったらなんもできないへたれだって思って。
でも、








アタシって昔っからそうだったわ~。
すっっっっっっっっっっかり忘れてました。

いや~。過去を美化していたらしい(笑)
まあ、それでも毎日学校いってて皆勤もらってたし、まあ・・・・・今のアタシよりは。。。
なんだけど。
いや~
ね~。

かるーくなった(笑)

親友ってさ、連絡を取らなくても平気な存在なこともあるのかな??
地理的に離れちゃったら難しいのかもしれないけど。
でも、あんま連絡とってないと・・・・

人ってさ。どんどん変わっていくものだと思う。
だから、その人がどんな人生を送ってて、どんな苦しみを抱えてるか。
知りたいと思う。
そうじゃないと、その人の変化に気付けないから。
次ぎあった時、距離ができてしまう気がするから。

なーんかなー。
でも、結構放置してるよねー・・・。
誕生日とかお祝いメールくれるのに、アタシしたことないかも・・・・・。
とか。
イロイロ・・・・・。

今日から、もっと大切にしたいです。
今年は、誕生日忘れません。
確か5月だったはず。
(去年までおもいっきし9月だと思い込んでたけど。)

大切にしたいよねー。
「友達」

アタシってやっぱり一人でも生活できる、究極の寂しがりやなんだな☆

あ~~~面倒な性格(苦笑)
[PR]
by kento614 | 2006-01-17 22:44

あー

なんか、こんな暗いのをmixiにのっけてるのもあれなんで、
リンクきっちゃいました。
あしからず。
ほいでもって、
ホームぺージこの世からけしました☆

なんかすっきり☆

そのうちこのブログまでけしたりして♪

なんか、今からシュウカツってのもあれなんで、
片付けからはじめようかなって。

うちの部屋すごいから。今。
☆うひょひょ☆

そして、レポートはマジで間に合わんけど、なんだかんだでチョロリとやってみようかなと。
ちょろりと・・・。

なんだか心に残ってるコトバ。

「生きてれば人生何度でもやり直せるって言うけど、やっぱり生きることって積み重ねだからゼロからもう一度やり直せることなんてできないんだ。でも、形は歪でも投げ出さないで必死に積み上げていけば歪なりにどうにか形になるのかな??」

アタシには、ワカラナイ。
でも、ゼロからなんてやり直しはきかない。ってのはそうだと思う。
だって、そうだよね??
小さいころからの成長とか、知識とか、経験とか、人格とかなければ再スタートなんて切れるはずないから。
でも。
自分のしたことを後悔したり、反省したりして、もう一度頑張って見る事は誰にだってできると思う。
その結果、できた物が歪なのか、それなりなのか、立派なのか、形すら持たないのか。
それはわからない。
アタシは今既に色んなことを後悔してるし、消したい記憶だってあるし、いらない物をいっぱい抱えてる。
でも、それを全部リセットできるほど人生は甘くない。
でも、それで歩めなくなるような道でもない。

ま、そういうことなんだな。

受け入れられるものは受け入れる努力をしましょう。
受け入れられないものは変えるよう努力しましょう。  加藤泰三

ウタダも同じような詩を書いてるよねー。

アタシの母の座右の銘☆
[PR]
by kento614 | 2006-01-17 06:13

its all right☆

なんかねー考えをまとめたい。今。

ネットを現実逃避の手段としているのを是非にやめたいし、まともな生活に戻りたいし、あと5kg落としたいし、デブでブスなのももういやだし、責任感がだんだん薄れていってることに恐怖を感じるし、大学が終わってからの社会生活に適応できるとも思わないし、腐った性根叩き直したいし、「アイコ」に戻りたい。

いまね、生きててね、なーんも面白いことがいないんだよね。
つまり、目標がない。希望もない。

アタシだって就職しなきゃいけない事はわかってる。
親のすねかじる気はさらさらないし。
ってか、かじれるわけないし。あたしのプライドが許さないし。

親から「院行きたいならあと2年がんばるよ??」っていわれてるけど。
アタシには院なんて豚に真珠。猫に小判。
それこそピーターパンシンドローム。
甘い餌のにおいに引き付けられないわけではないけど、院には全く触手が動かない。
こんな不真面目でゼミすらまともに受けてないやつが院にいってもね??
お金と時間の無駄。それこそ非生産的。

バイトもずっといってないな~。無断欠勤の権化。
なんか。あそこにいくと・・・自分が価値のない人間になりそうで怖いんだよね。
いや、価値なんて元々ないんだけどね??
駒みたいで。自分が。
でも、そうやって生計を立てることもできるんだよねーって。
思ってしまう自分が怖い。
自分を律したい。高めたい。
それはホントにそう思ってる。
でも、これってあれかな??
中毒かな??
一度はじめるとやめられないんだよね。
どうしても。

それは自分の意思が弱いってことか~・・・。
自分はずっと意志が強い人間だと錯覚してたかったなー・・・・。
気付いてしまえば何のことはない。
母親の血をしっかり受け継いでるってことかな??

この前母親と話したとき、「お母さんってね。ニートになる人の気持ちすっごくよくわかるんだ。お母さんもそうなりそうだったから。」っていわれてドキッとした。
彼女はまあ、親父と結婚する前は地主の末っ子で。
何の苦労もなく育ったそうな。(おなかが減ったとか、着る物に困るとかそういう心配がないってことだけど・・・まあ、金もちであったことは否定できないよね・・・ン十万するコートとかドレスとか持ってんだし・・・超趣味悪いけど。おばあちゃんが勝手にかったらしいから。)
だから、働く意志がそもそも希薄だったと。
仕事を始めても数年しか持たなかったっていってたし。

その時のショックは結構でかかった。
アタシもね、そうなのかな??って思って。
なんか、アタシは父親のほうに似てるってよく言われるし、実際顔とか言動はとてもよく似てる。
だから、アタシが父親をこんなに嫌うのは同属嫌悪だと思う。
でも、最近強く感じるのは・・・アタシ母親に精神的に似てるかもしれないってこと。
人情深いとか、イベント好きとかは、父親なんだろうね。
でも。
精神的に弱い(自分を自分でコントロールできない??)とことか、なんでも人に頼るとことか、末っ子気質が強いとことか、引っ込み思案なこととか。
嫌だなー・・・。

違うんなら、それに越したことはないんだけど。
でも、アタシもお金が稼ぎたい!!ってがむしゃらに働けたのは・・・留学のことがあったから。
それだけな気がする。




高校進学も、大学進学も、あんなにすらっと決められたのは、所詮それが親に頼れる期間だったからなんだろうね。
自分がこんなに情けないのをこんなに簡単に受け止められるのは、やっぱり自分がとんでもなく情けないからなんだろうな~(笑)

なんかね、自分で何かの決断を下すのはもう疲れたって思ったの。向こうがやって??ってきたらどんな職種であってもやるからって。
でも、それは、違うよね??
何がってもう全てが。(笑)

ってか、自分がやらせてくださいって頭を下げて雇用してもらったバイトさきに、自分が出勤できますってシフトに入った時間にいけないってことは、会社があたしの都合に関係なく、拘束して来る時間に働くことがデきるのかな??
っていう不安がここのところ頭を離れない。
ボーってしてると、あー・・・このままポックリいけたら楽なのになーって思う。
今なら、何も考えず、誰の期待も裏切らず、死ねるのにって。

うん。ウソウソ。

そんなことがこの健康な体に起きるわけないし、起きてほしくもない。
もう、つらい思いをさせるのは忍びない。
高校のときもそう思った。
アタシファミリーコンプレックスなんだろうね(笑)
親に期待してるって言われたことはない。
し、どこでもいいから就職できて、自分の食い扶ちを稼げたらそれで十分っていわれてる。
でも、その一方で、期待されてるのもちゃんとわかってる。
伊達に、22年も家族してるわけじゃないし。
あきちゃんが自分の会社受けなよっていうのは、アタシが彼女よりずっとうまいこと何かにつけて乗り越えてきてるから、あんたなら大丈夫じゃない??って言うのと、最後の最後で、あんたより勝ってるっていう感情を持ちたいからなのかなーっておもう。
性根腐ってるよなー・・・。
姉の好意さえまともに受けれないんだから。

More
[PR]
by kento614 | 2006-01-17 03:36

思うに。

アタシはどこまでも快楽に弱い人間だなと。
どこまでも無責任。

ってか、どこで何を間違ったんだろう??

大学に行かせてもらってて、アタシ1人を育てる為に両親に1千万近くお金を使わせてる。

その価値があたしにあるんだろうか??????

ないな~。

別に凹んでるとかそんなわけじゃなくて。
真剣に。←そっちのほうが重症か(笑)

なんか、なんだろうね??
アタシはニートには絶対ならない自信があるって思ってたし、周りにもそういわれてた。

お金を稼ぐことは楽しかった。
貯金したり、好きなものを買ったり。
忙しくするのが好きだったりした。
留学前は特にがむしゃらだった。

なんでなんだろう??

ゼミの内容は相変わらず面白いし、学校にいって友達とおしゃべりするのもすき。

ばいとだって。

何でこんなに何もかもがめんどくさいんだろう??

周りから期待されるのは大好き。

それだけの価値がアタシにあるんだって思えるから。
錯覚だよねー。

たぶんアタシは一番ニートに近いところにいるのかもしれない。
そうじゃないって信じたいけど。

こんなグデグデして、その理由を遺伝遺伝♪って思うのもいや。絶対違うし。

アタシは精神的に強い。

そう信じたい。

そう信じる。

じゃないとムリ。

色んなことが。

なんか、今アタシがしてること、全部無意味に思えてくる。

なんか打ち込めるものを見つけなきゃ。

甘えてる場合じゃない。

でも、「明日から」

そう思ってしまう自分はアタシから離れない。
甘ったれ。

あきちゃんと話をするのが辛い。
アタシを自慢の妹だと思ってくれてる。
母親も。
絶対アタシを過大評価してる。

そして、彼女らにそう思わせるような行動を、あたしはしてる。

あー。みにくいなー。
なんか、シュワンって消えてしまえたららくなのになーって。

病んでるなー(笑)

責任感が強くて、礼儀正しいあいちゃんはどこにいったんでしょうね。


































がんばらにゃあ。
きばらにゃあ。

誇りを持ってもらえる、価値のある人間にならにゃあ。
[PR]
by kento614 | 2006-01-14 02:04

ふー・・・

冬休み終わっちゃいました。
今日からまじめに・・・・なれるといいな。

いやー。
たのしかった。
鹿児島では親父がいる分好き勝手はできないからね。

映画とか、USJ とか。
ただカレーを作ることすら
喜んでた。

「お父さんがいたら自分の好きなようにできないからねー」

ただのカレーなのにね。

アタシが卒業するまで。
ごめんね。

けんちゃんが帰りの新幹線に乗って
思いっきり涙をためて無理して笑おうとしたのには
心を打たれた・・・・。

やばかった。

母親はしっかり
もらい泣きをしていた・・・・

そのあと、家に帰り着いて
こっちでかったセイザーX の寝巻きを着て
「あいちゃんの家のにおいがする」
っていったんだって。

引っ越して次の家に住むときも
同じにおいになったらいいのに。

ってか、
あたしの家のにおいね・・・・・・・

ファブリーズしとくか・・・・・・

そんなこんなで
今日からぜみ。

今からゼミ。

この正月でどんくらい太ったかとか
考えたくないけど、
レポートもしてないし、
パツパツのズボンに着替えて

行ってきます★
[PR]
by kento614 | 2006-01-12 16:35

映画☆

今日はけんとくんと映画を見に行くのです・・・・。
そのタイトルは・・・・・
セイザーX&虫キング(今子供に大人気のヤツ)・・・・・・・
2時間も・・・・・
いやー。
あれね。
童心に戻ってね。
そして明日はUSJ!!!!
うちの母親は未だにUFJってよんでるけど(笑)
お誕生日のため割引なんですよ☆
みんなも会員になるべし♪
昨日は千中でけんちゃんの寝巻きをお買い物☆(それもセイザーX。)
そのあとマミーのバースデーだった為ケーキを買ってうちでお好み焼き☆
下手な店くらい美味しい
との評価をいただきました(??)
まああれね。
楽しいね。
以上!!さよなり☆
[PR]
by kento614 | 2006-01-05 09:17

あけましておめでとう☆

けんちゃんがエンターキーをおしてくれてます
けっこうやりにくいですね。
なんとかかんとか父上が大阪から帰り、
母親と弟だけがおります
もう就寝時間なのであしからず
[PR]
by kento614 | 2006-01-03 22:48


アイコののんびり生活記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール
管理人>アイコ
趣味 >陶芸 散歩 読書               チャリンコにのること  
興味があること
    >漢検 秘書検    就活 ヨガ(ホットヨガ)
今ハマってること
    >半身浴 骨董品屋
所属 >大学3回生
     
皆さんへ
ボチボチ更新してきますのでよろしくね★  


最新のトラックバック
personal inj..
from personal injur..
wind magnet ..
from wind magnet wi..
qanbar
from qanbar
one stop hou..
from one stop housing
kampung ayer
from kampung ayer
zelda minish..
from zelda minish c..
release of l..
from release of lia..
short course..
from short courses ..
parrot info.
from parrot info.
spotlight co..
from spotlight comp..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧